一分で分かる、商品の魅力。

服&ファッション小物

身長150cm前後でもスタイルよく見せるにはどうすればいいの?

Sサイズモデル NAO 身長153cm

こんにちは!シューローズのTAKESHIです。僕は8年前くらいからマラソンを始めました。初めてのフルマラソンは2015年の東京マラソンでした。タイムは4時間20分台、周りのマラソン仲間からは初めてでこのタイム凄いよ!すぐサブ4(4時間を切ること)行くよ!と言われていました。それから今日までフルマラソンは10回ほど走りました。
気になるタイムは・・・走るたびに遅くなっていまーす!!(笑) 最近は5時間半でした~
練習しないからなのか?年なのか?(絶対両方ですね)ドンマイTAKESHIでドンタケです!

さて、本日は身長150cm前後でもスタイルが良く見える方法をお教えいたします。
シューローズは小柄でスリムでお洋服のサイズに困っている女性のためのセレクトショップです。

スタイルを良く見せるためには〇〇の位置が大事!

〇〇の位置とはズバリ、腰の位置です。
腰の位置が低いと胴長で短足に見えてしまいます。
逆に腰の位置が高いと足が長くみえてスタイルアップできます。ではどうしたら腰の位置を高くすることができると思いますか?
1.ハイウエストのボトムスを履く
2.トップスをインする。(ボトムスの中に入れる)
これだけでスタイルが圧倒的に良く見えます。

サイズの合ったお洋服を着ましょう!

ここに書くまでもなく、ジャストサイズのお洋服を着ているとスタイルが良く見えます。
でも身長150cm前後だとなかなかサイズがありませんよね?だから我慢して自分とは違うサイズを着ていたり、お直しして本来のデザインが変わってしまったり、よくこんなお話しを聴きます。
サイズが無いから子供服を着ているという方もいました。でも子供服と大人のSSサイズでは体型が違うのでバランスが悪く見えてしまいます。気をつけてください。

上はピッタリ!下はゆったり!

これは身長150cm前後の小柄な女性に限りませんがトップス(ニットやカットソー)はコンパクトで身体にフィットしたデザインを着て、ボトムスにフレアスカートやワイドパンツなどのボリュームがあるものを着るとスタイルが良く見えます。
隠そう隠そうとして上下ともゆったりとしたデザインのお洋服でコーディネイトするとスタイルは良く見えません。最近ではビッグシルエットも流行っていますので好きなスタイルを楽しんでくださいね。

スタイルが良く見えるお洋服が買えるお店

シューローズは身長150cm前後のスタッフがモノ作りの中心にいます。その小柄なスタッフが自分自身感じている不満や問題点をあったらいいなの商品を誕生させています♪
最後思いっきり宣伝になってしまいましたが~小柄な女性がスタイルアップするならシューローズにお任せください!

購入先

サイト名楽天市場
商品画像
商品名春物新作 ブランビジュー ワンピース 5号
店舗名小さいサイズショップ Chourose
価格25,300円(税込)
URL購入はこちら
※リンクは記事作成時のものです。
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
takeshi

アパレル一筋28年、娘をこよなく愛しているオヤジです。趣味はマラソン、特技は寝ること。上野に会社がありますので上野の美味しいお店を知りたい場合は僕にお任せください。

  1. どうやったらなれるの?Sサイズモデル KEIKAさんとNAOさん

  2. 身長150cm前後の小柄な女性必見!春のコーデはコレでしょ!

  3. 身長150cm前後でもスタイルよく見せるにはどうすればいいの?

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

こちらの関連記事がおすすめです。

PAGE TOP