一分で分かる、商品の魅力。

スマートフォン・タブレット

60秒で解決!スマホの機種を確認する3つの方法

皆様は自分の機種名をすぐにお答えできますでしょうか。機種情報はスマホケース等を購入する際必要不可欠です。「自分の機種がわからない」という方でもご安心ください。60秒で機種情報を調べる方法をご紹介いたします。是非参考にしてみてください!


新しいケースが欲しいけど…


外観から調べる

iPhone

iPhone場合、モデル番号は背面に小さく「Model」と書かれたの後に続く5桁の英数字です。
番号が記載されている場合はそちらをネットで検索してください。機種等によって記載されていない場合がございます。

●実例

①背面を確認し、モデル番号を確認します。今回の場合は「A1898」です。

②背面で確認した「A1898」をネットで検索します。

③Apple公式ホームページで確認すると、モデル名一覧表を見ることができます。結果、「A1898」の機種名は【iPhone 8 plus】だという事が分かりました!


Android

Androidの場合も背面に「モデル番号」等が記載されている場合があります。

●実例

①背面からモデル番号を確認します。例の場合は「SCG08」です。

②モデル番号「SCG08」をネットで検索します。

③検索結果、「SCG08」の機種名は【Galaxy A32】でした!

*各メーカーのサポートサイトは当ページの最後にございます。


外箱から調べる

外箱を所有している場合は箱から確認できます。機種名や型番は箱に記載されています。


設定画面から調べる

機種やOSバージョンによって少し異なりますが、大抵は設定から確認することができます。

iPhone(IOS)

①設定を開きます
②【一般】⇒【情報】をタップします。
③【機種名】と【モデル番号】をそれぞれ確認します。


Android

①設定を開きます
②【システム】⇒【端末情報】をタップします。
③【モデル番号】をそれぞれ確認しネットで調べます。


まとめ

今回は簡単に機種情報を確認する方法をご紹介しました。是非参考にしてみてください!
LooCoでは250種類を超える多様性に優れた各端末専用のケースを種類豊富にご用意しております。
詳しくは Official Shopをご覧ください。


→Appleの公式ホームページはこちら
→Galaxyサポートはこちら
→その他機種はこちら

購入先

商品名Hold Shell Series スマホケース
商品画像
店舗名LooCo Official Shop
価格1,980円(税込)
URL購入はこちら
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
スマーコ(smarco)

スマーコ(smarco)

スマホの事ならお任せを!

世話焼きなスマホの妖精スマーコがスマホに関する情報をお届け♪ オススメのお手入れ方法やケースなどをご紹介します! ・ ・ ・ スマーコ(smarco)とは : 明るく優しい性格で、スマホで何か困っている人のもとへ現れる。 綺麗にしてもらうことが好きで、画面をクロスで拭いてもらうことが最近のお気に入り。 また気分によって体の色を変えることができ、その時の色に合わせたケースをコーディネイトするのが趣味。 実は他にもいろいろな性格のスマーコがいるとかいないとか…

  1. 今年の夏は世界が変わる!これだけはあった方がいい夏のオススメ商品!

  2. 改めまして、スマホ大好きスマーコです。

  3. 今年の父の日は「6月19日」!

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

こちらの関連記事がおすすめです。

PAGE TOP