一分で分かる、商品の魅力。

服&ファッション小物

締め付けが嫌い、足のむくみが気になる方へ。「ゆったり」を極めた靴下でストレスフリーの履き心地をお試しください。

ゆったりの極み5本指ソックス

家に帰ってきて靴下を脱ぎたくなることはありませんか?窮屈な靴下だと、足を開放したくなりますよね。これからご紹介する靴下は究極にゆったりした靴下だから、まるで靴下を履いていないような感覚で履いて頂けます。
元祖5本指ソックス専門店ラサンテがご紹介する履き心地にこだわった靴下です。

開発秘話~ゆったりの極み5本指ソックスができるまで~

ある日、ラサンテに心臓病のお父様をお持ちのお客様からメールが届きました。脚のむくみがひどく、どんな靴下を履いてもゴムの跡がつくので、ゴムの入っていないゆったりした5本指靴下を探しているとのことでした。
ラサンテ社長はそのメールを見て、究極にゆったりした5本指靴下を開発しようと思い立ちました。
お客様にもご協力をいただき、細かい採寸をしてもらい、半年間に渡り何回も試作を繰り返して完成した商品がゆったりの極み5本指ソックスです。お客様にも喜んでいただき、ゆったり好きのラサンテの会長の一番のお気に入り靴下になりました。

靴下を履いていないような感覚、ストレスフリーの5本指ソックス!?

立体成型編みで脱げにくい

ゆったりの極み5本指ソックス

横幅、指幅は通常よりも広く編まれています。立体成型編みなので、ゆとりはあっても足の各部位にフィットして脱げにくい。さらに、足指と足裏は膨らみに合わせて立体的に編まれているから、つっぱる部分がなく素足に近いので履いていないような感覚に…!まさに、ストレスフリーの履き心地です!
今まで「五本指ソックスは履きずらい」と感じていた方も、是非一度お試しになってみてください。

指股フィット

ゆったりの極み5本指ソックス

通常、指股の位置は小指だけ上がっています。しかし、ホールガーメントの機械で編んだ靴下は指股の位置が全て違います。人間の指股に近い位置に設定されているのでフィット感が良い!
また、指の根元を少し広く編んでいるから、さらに指が入れやすいです。

はき口はかさばらない

ゆったりの極み5本指ソックス

履き口はフラット仕様でかさばらず、食い込みません。

ゆったりの極みシリーズ5本指ソックス

ゆったりの極み5本指ソックス (No.9230)

ゆったりの極み5本指ソックス

ゆったりの極みシリーズ第一号。糸は杢糸を使用し、柔らかな風合い。少し厚みのあるタイプです。
足が曲がる足首の前部分は、編地を少なくしてシワが入りにくいように編まれています。
横幅が広いので、モデルさんのような細い脚の方は履き口に隙間が空いてしまうこともありますが、立体成型編みだから脱げにくい!

ゆったりの極み(少し薄地)5本指ソックス (No.9280)

ゆったりの極み5本指ソックス

ゆったりの極み5本指ソックスが少し厚みがありましたので、少し薄めで作りました。
ゆったりの極みシリーズは全てS(22-24cm),M(24-26cm),L(26-28cm)の3サイズあります。ユニセックスですのでサイズでお選びください。

ゆったり極みMONO5本指ソックス (No.10067)

ゆったりの極み5本指ソックス

2022年春夏の新作です。親指とカカトの色を変えて、遊び心のある靴下ができました。厚みは薄地タイプと同じです。

まとめ

素足でいるのは寒い…、でも靴下を履くと履き口が痒くなるし、締め付けるのは嫌い、足のむくみがひどい…という方におすすめの「ゆったりの極みシリーズ」。必要とされている商品を必要としている方にお届けしたいという思いでラサンテは靴下を開発・販売しています。ストレスフリーの靴下を是非お試しください。

サイト名Web本店 元祖5本指ソックス専門店ラサンテ楽天市場 元祖5本指ソックス専門店ラサンテ
商品画像元祖5本指ソックス専門店ラサンテ元祖5本指ソックス専門店ラサンテ
商品名ゆったりの極みシリーズ5本指ソックスゆったりの極みシリーズ 5本指ソックス
店舗名LASANTE( 元祖5本指ソックス専門店ラサンテ )LASANTE( 元祖5本指ソックス専門店ラサンテ ) 楽天市場店
価格帯1,100円~1,100円~
URL購入はこちら購入はこちら

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
たー

5本指ソックスに魅せられて20数年。一度履いたらやめられません~。 趣味は、フットサル、旅行・・・皆でワイワイやることも大好きです♪ 写真は愛犬ショコラと。左目の奥に腫瘍ができて、目ごと摘出して片目がないけど、変わらずかわいい大好きな愛犬です。

  1. 暑い夏、足のベタベタや臭いを解消!素足に近い5本指靴下でいつも快適!

  2. 「父の日」に健康的な毎日を贈りませんか?

  3. 外反母趾の悪化を防ぐ!おすすめ5本指ソックス

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

こちらの関連記事がおすすめです。

PAGE TOP