一分で分かる、商品の魅力。

服&ファッション小物

お子さんの足の臭い、気になりませんか?小さな足にもフィットする5本指靴下がおすすめ!臭いの改善に役立ちます♪

子供は外で遊ぶことが大好きです。小学生になると、一日中、靴下と靴を履いています。しかも行動範囲が広がり、動く量が増えて汗をいっぱいかくようになります。汗をかくと、足の臭いがくさくなり玄関まで臭ってしまうことがありますね。そんな時、5本指ソックスが役立ちますよ!

足のニオイを緩和させる5本指ソックス

臭いは、「靴内の温度+汗による湿気+細菌」で発生します。また、水虫の原因である白癬菌は、汚れて湿り気のある所を好みます。5本指ソックスを履くと、足指の間の汗をよく吸い取り、細菌の繁殖を抑えます。
お客様から、「足の臭いがだいぶなくなった!」「小学生になって水虫になったけど、5本指ソックスを履いたらなおった」というお声をたくさん頂きました。さらに、靴を2,3足用意して、毎日履き替えるようにし、靴の中の湿気を逃がしてあげましょう。そうすることで、足の蒸れ・臭い対策はもちろん、靴も長持ちします。

足は身体を支える大切なところです。

武道では「地面をつかむように立て」と教えられます。
近年、子供の運動能力が落ちていると言われます。また、直立時、5本の指が地面につかない浮き指の子供が増えています。5本指ソックスを履いて指を独立させてあげましょう。5本指でしっかり踏ん張ることができ、さらに指が鍛えられ健康に良いと考えられます。もちろん足に合った靴を履かせることも大事ですね。草履はなお良いです!

足の指を使うと体力・運動能力が良くなる

小さいころから足の指を使うと土踏まずの形成や体のゆがみを直します。学校から帰ってきたらゲームばかりしていないで、毎日の生活の中で、追いかけっこ、ドッジボール、なわとび、鉄棒など足の指を使う遊びをすることが大事なのです。

足の指を使うと、集中力が増し、計算など脳のはらたきが良くなる

人間の血液は、心臓のポンプのはたらきで全身に行き、心臓に戻ってくるのは、筋肉のポンプのはたらきです。足の指を使うことは、心臓から遠く、心臓より低くて、足の指先からの血液を流すことになるので、体を支えると同時に脳へ刺激を送って脳のはたらきを良くします。だから、計算や記憶力、集中力が増すようです。

ラサンテの5本指ソックスはここが違う!

小さな足にもフィットする5本指ソックス

ラサンテの子供用の5本指ソックスは、子供専用の編み機で編んでいます。だから、小さい足にもピッタリフィットします。

履きやすい5本指ソックス

大きく編んで、特殊な加工で約30%縮めています。だから伸縮性が良く指が入れやすい。さらに、よれにくい糸使いでお洗濯後も履きやすいです。
また、特殊な加工で生地の目が詰まり、丈夫にできていますので長持ちします。お客様から「穴が開きにくくなった。2シーズンは履ける!」という喜びの声をいただきました。

ラサンテの子供用5本指ソックスをご紹介

虹5本指ソックス
虹5本指ソックス
(16-18cm),(19-21cm),(20-22cm)(22-24cm),(24-26cm)

ベーシックキッズ5本指ソックス
(16-18cm),(19-21cm),(20-22cm)(22-24cm),(24-26cm),(26-28cm)

ボーダーキッズ5本指ソックス
(16-18cm),(19-21cm)

まとめ

近年、子供の運動能力が落ちていると言われています。また、直立時、足指が地面につかない浮き指の子供が増えています。
5本指ソックスを履くと、靴の中でも踏ん張ることができ、さらに指が鍛えられ健康に良いと考えられます。足の臭いの緩和だけでなく、足指を動かして体の調子を整えましょう。

サイト名Web本店楽天市場AMAZONYahoo!店
商品画像虹5本指ソックス虹5本指ソックス虹5本指ソックス虹5本指ソックス
商品名キッズ
(13~20cm)
5本指ソックス
キッズ
(13~20cm)
5本指ソックス
キッズ
(13~20cm)
5本指ソックス
キッズ
(13~20cm)
5本指ソックス
店舗名LASANTE(元祖5本指ソックス専門店ラサンテ)LASANTE(元祖5本指ソックス専門店ラサンテ)LASANTE(元祖5本指ソックス専門店ラサンテ)LASANTE(元祖5本指ソックス専門店ラサンテ)
価格帯550円~990円550円~990円550円~990円550円~990円
URLご購入はこちらご購入はこちらご購入はこちらご購入はこちら
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
たー

5本指ソックスに魅せられて20数年。一度履いたらやめられません~。 趣味は、フットサル、旅行・・・皆でワイワイやることも大好きです♪ 写真は愛犬ショコラと。左目の奥に腫瘍ができて、目ごと摘出して片目がないけど、変わらずかわいい大好きな愛犬です。

  1. 暑い夏、足のベタベタや臭いを解消!素足に近い5本指靴下でいつも快適!

  2. 「父の日」に健康的な毎日を贈りませんか?

  3. 外反母趾の悪化を防ぐ!おすすめ5本指ソックス

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

こちらの関連記事がおすすめです。

PAGE TOP