一分で分かる、商品の魅力。

服&ファッション小物

どうやったらなれるの?Sサイズモデル KEIKAさんとNAOさん

KEIKA 身長148cm

さて今回はSサイズモデルのお話しです。Sサイズモデルってどうやったらなれるの?などなど書いていきます。人見知りなオジサンtakeshiです。
SサイズモデルのKEIKAさん身長148cmでヨガの先生でもあります。KEIKAさんはシューローズで2018年からモデルをお願いしています。今やシューローズの顔でもありますね。いつもありがとうございます♪

SNSでモデル募集

シューローズではモデル事務所などにお願いするのではなく、自社のSNS(Instagram、Twitter、ブログなど)を利用してモデル募集をしています。KEIKAさんもその募集を見て応募してくれました。最初の選考カメラテストをする時から華やかさがあって、私ともう一人の担当者で「良いね」と目配せしたのを憶えています。KEIKAさんはヨガの先生でもあったので姿勢が良く、洋服も着映えしてましたね。

NAO 身長153cm

もう一人のSサイズモデルのNAOさん身長153cmです。
NAOさんはめちゃくちゃ明るくてちょっと天然なところがとても素敵です。そんなNAOさんじつは3人のお子様がいるママなんです!えっ?そのスタイル維持はどうやってんの??と思っちゃいますよね。
健康オタクなところもありまして毎朝白湯や生はちみつとか他にもいろいろと(忘れてしまいましてすみません…)身体に良いことを実践しています。

NAOさんがSサイズモデルを始めたきっかけです。地域限定のお洒落なフリーペーパーのモデルをしていて、そのカメラマンがシューローズのカメラマンと一緒でした。ちょうどその時期にモデルさんが体調不良で辞めることになり、探していたんです。そしたらカメラマンが良い人いますよと紹介してくれたんです。それがNAOさんでした。

Sサイズモデルになるために

1.SNSをフォローしよう
まずは自分の好きなブランドのSNSを全部フォローしておきましょう。専属モデルではなくてもスポット的にモデル募集をすることがあります。そんなタイミングを逃さないために日頃から常にチェックしておきましょう。
2.一歩踏み出す勇気
モデルなんて雲の上の存在、私なんて無理無理。なんて思っていたら絶対になれません。もしも募集していたら勇気を出して応募すること。行動して初めて成果が出ます。
3.普段から意識する
うちの場合、Sサイズモデルは5号サイズを着ることができる方が対象になります。なので普段から5号サイズを着られるように体型を気にしておくことが必要になります。食生活や運動など頑張りましょう♪

シューローズでは年に1回(もしくは2回)お客様にモデルをしていただけるイベントも開催しています。募集はSNS(Instagram、Twitter)で行なっています。ご興味ある方はSNSのフォローお願いします♪
今回KEIKAさんが着ているお洋服をご紹介します。
下記リンクからご覧ください。

購入先はこちら

サイト名楽天市場
商品画像
商品名春物新作 サテンストレッチリボンサロペット 5号
店舗名小さいサイズショップ Chourose
価格17,600円(税込)
URL購入はこちら
※リンクは記事作成時のものです。
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
takeshi

アパレル一筋28年、娘をこよなく愛しているオヤジです。趣味はマラソン、特技は寝ること。上野に会社がありますので上野の美味しいお店を知りたい場合は僕にお任せください。

  1. どうやったらなれるの?Sサイズモデル KEIKAさんとNAOさん

  2. 身長150cm前後の小柄な女性必見!春のコーデはコレでしょ!

  3. 身長150cm前後でもスタイルよく見せるにはどうすればいいの?

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

こちらの関連記事がおすすめです。

PAGE TOP