一分で分かる、商品の魅力。

パソコン・周辺機器

ゲーミングヘッドセットとは!?

暑い夏が終わり夜も涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目により体調を崩しやすい時期でもありますので、お気を付けくださいね。

さて、今回はゲーミングヘッドセットについてご案内致します!ゲーミングヘッドセットとヘッドホンの違いについてもご紹介いたしますので、これから本格的にゲーミングPCでゲームを楽しみたい方は是非ご覧ください。

そもそもゲーミングヘッドセットとはなに??

ゲーミングヘッドセットとは、ゲームをプレイするユーザーの為に最適化されたヘッドセットのことです。ゲーマー向けにチューニングされているため、快適にゲームをプレイできます。 特に細かい音を聞き取りやすい点がゲーミングヘッドセットの最大の魅力! サラウンド機能に対応していると、音の方向まで正確に把握する事が出来、より一層ゲームの世界に入り込むことが出来るでしょう!

ゲーミングヘッドセットと通常ヘッドホンの違いは何ですか?

ヘッドセットとは、相手の声を聞くためのヘッドホンやイヤホンと、自分の声を相手に届けるためのマイクが一つになったマイク付きのイヤホン・ヘッドホンのことです。
その中でも特にゲームプレイに最適化された製品をゲーミングヘッドセットと呼びます。 チームプレイ中の仲間とのボイスチャットや音楽鑑賞にも使え、ヘッドホン部分がゲーム内で流れる音声を正確に聞き取れるように調整されているのが、一般的なヘッドセットとゲーミングヘッドセットの違いです。

ゲーミングヘッドセットのメリット

ゲーミングヘッドセットの主戦場はやはりPCゲーム!現実では自分を中心にまわりの音が感知できるがゲーミングヘッドセットはそれと同じ感覚で、リアルにゲームの中に入り込めます。
通常のヘッドホンも、全方向から音を聞く事は可能ではありますが、ゲーミングヘッドセットでは音の発生源がとても細かく、音の発生源がスムーズに動けば、音が周りを這い回るようなゾワゾワした感覚も得られます。さらに奥行き感さえ感じられるモデルもございます!

まとめ

ゲーミングヘッドセットは通常のヘッドホンとは求める方向性の違いがあり、ゲームを楽しむために必要な要素に能力値が高く割り振られております。密閉型ヘッドセットのモデルなどはゲームへの没入感を高め、ゲームの世界をより身近に感じられ楽しむことができるでしょう。
しかし、ゲーム専用なのかと言えばそうではなく、これまでにない音楽・映像の楽しみ方ができるヘッドホンと言えます。ヘッドホンをお求めの方は、選択肢の幅をゲーミングヘッドセットまで広げてみると、新しい発見があるかもしれませんね!

購入先

商品名ゲーミングヘッドセット IPASON MP-01
商品画像
店舗名PASOUL
価格¥2,980(税込)
URL購入はこちら
※リンクは記事執筆時のものです。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
ゲーミンくん

ゲーミンくん

ゲーミングPCの事ならおまかせ!

多様なパソコンに関する情報をわかりやすくお届けします!ゲーミングパソコンのオススメ商品や今更聞けない性能など情報が盛りだくさん!!多くの皆様に素敵なパソコンライフをお届けします♪パソコンについて一緒に学んでいきましょう!!

  1. ゲーミングパソコンに必須?!ケースファンについて解説

  2. 初心者の為のステレオスピーカーのご紹介

  3. 英語配列キーボードと日本語配列キーボードの違いは??

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

こちらの関連記事がおすすめです。

PAGE TOP