一分で分かる、商品の魅力。

服&ファッション小物

諦めないでください!身長150cm前後でも素敵に着られるお洋服があります

モデルNAO 身長153㎝

もしもあなたの周りに身長150cm前後の小柄でスリムでお洋服のサイズに困っている女性がいましたらこのブログをご紹介ください。きっと喜んでいただけるはずです♪

創業20年小さいサイズの専門店

はじめまして、小さいサイズレディース専門店Chourose(シューローズ)のtakeshiです。
シューローズは身長150cm前後の小柄でスリムで通常のSサイズを着てもブカブカになってしまう、そんな女性にもジャストサイズでファッションの楽しさを知っていただきたい!そんな想いから誕生したお店です。

20年前に池袋の駅ビルで創業しました。当時は通勤でスーツを着ている時代です。うちのお店はレディーススーツのセレクトショップでした。その時のメーカーが取り扱っているスーツのサイズが5号~13号と幅広かったのを憶えています。ある日、お店に入って来た小柄な女性が5号サイズのスーツを試着しました。試着室から出て来た時に!?

とびっきりの笑顔で体全体を使ってまるでダンスをしているかのように喜んでくれたのです。そしてこう言いました。
「どこもお直しせずにピッタリなの初めてです♡」

その時に僕はこう思いました。他にも小柄で困っている女性はいるんじゃないか?そうだ、うちのお店はこの女性のクローゼットになろう!このきっかけでSサイズ専門店を始めました。
現在はネットショップで運営しています。

モデルKEIKA身長148cm

通常のSサイズのお洋服とシューローズサイズとの違い

通常のSサイズはブランドによっても違いますが身長157cmくらいを対象として作られています。そのため、身長150cm前後の方が着ると袖丈や着丈などが長すぎてしまいます。

そして シューローズでは最初から身長150cm前後の女性に向けて作っています。 袖丈や着丈はもちろん、襟の開き具合などやポケット位置も考えてサンプルを作ります。そして実際に着用して修正します。この作業を何度が繰り返して商品が出来上がります。

サイズの違い、わかりますか?
ジャストサイズのお洋服を着ていると気持ちもハッピーになりますよね。セーター以外のアイテム(コート、ジャケット、ワンピース、スカート、パンツ、カットソーなど)も身長150cm前後の小柄でスリムな小さいサイズの女性にピッタリサイズで展開しています。

まとめ

今まではサイズの合わないお洋服を我慢して着ていた、お直しするとお直し代が高いしお洋服のバランスも崩れてしまう…

そんな方でも諦めないでください!
シューローズは小柄な女性の味方です!

もしも自分の身近な方でお洋服のサイズに困っている小柄な方がいらっしゃいましたら是非教えてあげてください。
これからこのブログでは小さいサイズの女性のお悩みを解決したり、お役に立つ情報、そして商品紹介などを発信していきます。お楽しみに~

購入先

サイト名楽天市場
商品画像
商品名ビンテージサテンパンツ 3号 5号 7号
店舗名小さいサイズショップ Chourose
価格13,200円(税込)
URL購入はこちら
※リンクは記事作成時のものです。
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
takeshi

アパレル一筋28年、娘をこよなく愛しているオヤジです。趣味はマラソン、特技は寝ること。上野に会社がありますので上野の美味しいお店を知りたい場合は僕にお任せください。

  1. どうやったらなれるの?Sサイズモデル KEIKAさんとNAOさん

  2. 身長150cm前後の小柄な女性必見!春のコーデはコレでしょ!

  3. 身長150cm前後でもスタイルよく見せるにはどうすればいいの?

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

こちらの関連記事がおすすめです。

PAGE TOP