一分で分かる、商品の魅力。

文房具・オフィス用品

やっと、贈れるハンコを見つけた!シヤチハタ ブラック11 BRIGHT

転任や昇進などで、お祝いに同僚や上司、果ては知り合いのエライ人に贈り物をする事って、あるじゃないですか。幹事を任されたときの悩みのタネがコレ!

ググってみると、贈り物の平均予算はおよそ4,000円~10,000円。一人当たりの割り勘額はだいたい500~1,000円なんだとか。この価格帯だと、デパートに行っても品物がゴロゴロ出て来ちゃう。ウンザリするほどの品物があって決められない。いや、その前にデパートが近所に無かったら探せないじゃん!ネットで調べるとさらに選択肢が増えちゃう。どーすんの!?

正直、普段の仕事で使ってもらえるものが一番良いんだけど、ペン?万年筆?名刺入れ?
持ってそうだな~…。カブりそうだな~…。お子さんが贈ってそうだな~…。

そんなお悩みに一石を投じるべく、老舗メーカーのシヤチハタさんから新商品『ブラック11 BRIGHT』が満を持して登場。でも、シヤチハタの『ネーム9』は持ってるし有名だけど、ブラック11って、ナニソレ?

ブラック11 BRIGHT

これが『ブラック11BRIGHT』。全部で4色のメタルボディで重厚感アリアリ。
なんかちょっとカッコイイ気がする。
『ブラック11』というのは、印面サイズが11mmのネーム印。通常の『ネーム9』が9.5mmなので、エライ人はちょっと印面大きめのコレを使うんだそうだ。目新しいものでは無く、結構昔からあるみたいだけど、エラくないんで知らなかった。

手にしてみると…

手にしてみるとズッシリ重い。プラスチックボディの『ブラック11』が16gなのに対し、メタルボディの『ブラック11BRIGHT』は47g。ちょっと高級な万年筆がだいたい50gなんだそうで、良いモノ感はバッチリ。

素材感は??

印面、でかっ!通常サイズの9.5mmに対して11mmだからその差は1.5mmだけど、存在感ハンパ無し。蓋ももちろんメタル素材で、カチッと閉まるのが気持ちいい。

カラバリは?

シルバーボディもジェンダーレスで良い感じ。憧れの女性の上司に贈ってみたい。

まとめ

かなりしっかりしたギフトボックスが付いてるので、贈り物にはぴったり。
ふと思ったけど、ボディがカッコいいから、普通の9.5mmの印面でも作ってもらえないのかと思ったら、『e-はんこ 楽天市場店』では対応してくれるとの事。書体もわんさかあるし、注文前に印面のイメージも無料で見られるらしい。これは頼もしい。
一時はハンコ離れも叫ばれたけど、名前のハンコじゃなくて、繰り返し書き込みそうな「チェック済」とか「検印」という印面での需要は増えているとの事。プレゼントとしても、自分へのご褒美にもイイんじゃない?!

購入先

サイト名楽天市場
商品画像
商品名シヤチハタ X-stamper ブラック11 BRIGHT
店舗名e-はんこ 楽天市場店
価格10,890円(税込み)
URL購入はこちら
※リンクは記事執筆時のものです
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
John Martin

John Martin

I love 食べ放題飲み放題

還暦はまだ遠いと信じたい、アラフィフおっさんライター。 関東某所を拠点に活動中。 外国人のようなペンネームですが、生粋の日本人。 趣味はクルマ(エンスー)、ホルン(下手っぴ)、チープガジェット収集 特技は料理(適当)、機械いじり(破壊レベル) 好きな事は落語、食べ歩き、飲み歩き、篠塚ばりの流し打ち

  1. よこすか海軍カレーが食べられるのは横須賀だけ?

  2. よこすか海軍カレーは「みんな同じ」?

  3. オシャレなボトムスとして人気がある「ガウチョパンツ」「ワイドパンツ」の違いは知ってますか?季節によって、どちらを選びましょうか?

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

こちらの関連記事がおすすめです。

PAGE TOP